サポステ塾を行いました!

3月13日(水) サポステ塾を行いました(^^♪

本日のテーマは「戦略を立てる」!!
自分の持ち味強みを生かし、未来図をどう描くか、戦略の構築に集中しました。

参加された皆さんからは、
・自分と仕事を具体的に考える時間が過ごせて良かった。 ・自分の状況を整理することができた。 ・もっと楽な気持ちでチャレンジすること、もっと心を開くことが大切だと思った。 ・「偶然」を味方に付けることでうまくいく、ということを学んだ。 との感想が寄せられました。

スタッフも、日々たくさんの刺激や気づきをいただいています。
藤吉先生、皆さまに 感謝♬ 感謝♪ です(^^♪

ボランティア活動を行いました!

3月12日(火) 特別養護老人ホームはくりゅう園さまを訪問し、レクリエーションのボランティア活動をさせていただきました。

本日は様々な種類の折り紙にチャレンジ(^^♪
年長者に折り紙の折り方を説明するのは初めての体験です。
年長者の立場に立ち、それぞれ工夫を凝らし対応されていました。

はくりゅう園さま、貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました!

PC講座を行いました!

3月7日(木)14時~16時 PC講座を行いました。

今回は、Excelの関数、Wordを用いてイラスト作成、タイピング練習など、受講生それぞれ進度に合わせ、学習内容を自主的に定めました。
自分のペースで継続学習し、毎回少しずつステップアップして知識や技術を身に付けることができます(^^♪

楽しみながら就職に有利なPCスキルを習得できる人気講座です。 見学も承ります
まずはお電話にてお問合せください★

身だしなみ講座を開催しました!

3月4日(月) 「現役ビジネスマンによる就活・仕事に活きる身だしなみマネジメント講座」を開催しました(^^♪
講師は、異業種商談会「守成クラブ」飯塚代表 佐々木隆介先生です。

参加された皆さんからは、
・先生の熱意がとても伝わりました。 ・先生がお話ししてくださったように、まず目の前のことにチャレンジしたいです。 ・鏡を持とうと思います。歯科検診もしたいと思います。 ・「自分に上限を設けず一生懸命やる」という言葉に、背中を押していただけた気持ちになりました。 との感想が寄せられました。

スマートな着こなし、ヘアスタイルもばっちりの佐々木先生ですが、
形式にこだわり過ぎず、真心のこもった対応の大切さを熱く伝えてくださいました。
佐々木先生、ありがとうございました!

次回の職業講話は3月25日(月)、テーマはソーシャルスキルトレーニングです。
皆さま、ふるってご参加ください(^^)/