PC講座を行いました!

12月21日(木) PC講座を行いました。

サポステPC講座では、基礎の基礎から学習できます。
・キーボード操作
・タイピング反復練習
・Excel・word 基本操作 等々
すでに高い技能をお持ちの方は、復習や応用に取り組むなど、
個々人のペースに合わせ学習します

講師は優しく丁寧と評判。
少人数制ですので、疑問点はすぐに解決できます(^^♪

PC講座は、木曜日14時~16時(原則月3回)に実施しています♬
基本スキルを身につけ、求人選択の幅を広げませんか?
先着5名様まで。事前予約にてご協力お願いいたします。

クリスマスレセプション2017を開催しました!

12月19日(火)クリスマスレセプション2017を開催しました。

キッシュ班とケーキ班に分かれ、チームで準備を行います。

ケーキを焼き上げる間に、ビンゴゲーム(^^)/

焼きあがったケーキをデコレーション(^^♪

お疲れ様でした(^^♪ いただきます

慎重に計量したり、飾りつけや切り分けで声をかけあったりと力を合わせ、
チームワーク良く作業を進めることができました。

参加された皆さんからは、
・普段こういったコミュニケーションをとることはないので、新鮮で楽しかった。
・作業一つ一つにすごく几帳面だったり、ざっくりしていたりと、それぞれの個性が見られて面白かった。
・調理が楽しく、手順通りにやって完成がうまくいって良かった。
・話をするのがとても楽しかった。
との振り返りが寄せられました。

相互に気を配り心を配り合うことによって、その場に気持ちのよい交流が生まれます。
本日の交流会は、視野を広げ心を開放することの楽しさを味わう、良い機会となったのではないでしょうか。
皆さんの新たな強みや魅力を発見でき、スタッフにとっても大変楽しいひと時でした。

次回交流会も、多くの皆さんのご参加をお待ちしています♬

サポステ塾を開催しました!

12月13日(水) サポステ塾を開催しました。
本日のテーマは「ジョハリの窓」です。

自分も他人も知っている自分
自分は気がついていないが、他人は知っている自分
自分は知っているが、他人は気づいていない自分
自分も他人もまだ知らない自分
ワークを通じて自己理解を深めます。

参加者からは、
・私は「秘密の窓」が多かった。もっと自分の良さを前面に押し出していけるようになりたい。
・相手から見た自分の印象と、「自分から見た自分」の違いが大きいことに気づいた。
・自分のことは自分が一番知っていると思っていたが、知らないことも多いと教えてもらえた。
・今があっての未来。未来のために今を、一生懸命、本気で生きたいと思った。今が一番若いのだから。
との振り返りが寄せられました。

次回のサポステ塾は12月20日です。
「まだ見ぬ自分」に出会えるサポステ塾。
皆様のご参加をお待ちしています(^^♪

クリスマス レセプション 2017 開催します!

筑豊若者サポートステーション恒例企画
「クリスマス レセプション 2017」を今年も開催します(^^♪

日 時:12月19日(火)10時00分~14時00分
場 所:筑豊若者サポートステーション セミナールーム
クリスマスケーキやキッシュの作成、ビンゴゲーム等を皆さんで楽しみましょう(^^)/

★★★酉年を締めくくる交流会★★★是非ご参加ください★★★