第1回家族セミナーを行いました!

平成29年7月22日(土) 第1回家族セミナーを行いました(^^)

臨床心理士の牛島沙織氏をお招きし「子どもの自立と家族のカタチ」と題してご講話いただきました。

参加された方からは、
・具体的に話してもらえたので分かりやすかった。
・とても参考になりました。自分の今いる立場などがわかった気がします。
等のご意見ご感想をいただきました。

次回の家族セミナーについては、詳細が決まり次第HPやチラシ等でお知らせいたします。

サポステは、就労自立に悩む若者とそのご家族の相談窓口です。
まずはお気軽にご連絡ください!(^^)!

7月交流会を行いました!

7月10日(月)サポステ交流会を行いました(^^)
内容は「たこ焼きフェス」です。

たこ焼きの作り方をおさらいした後は、ひたすら焼きます!そして食べます(^^)

皆さんとても上手に真ん丸なたこ焼きが出来ていました!!(^^)
スタッフも味見させていただきましたが、売り物のように美味しかったです♪

その後利用者の方がキーボードを持ち込みしてくださり、ピアノ演奏がありました♪

 

4曲も演奏してくださり、拍手喝采でした!
楽しく、おいしく、とても盛り上がりましたね(^^)
参加された皆さんお疲れ様でした!

次回の交流会は
8月1日(火)14:00~16:00
内容はまたHPやチラシにてお知らせいたします♪お楽しみに♪

台風に伴う臨時閉所のお知らせ

台風3号は4日ごろ九州地方に上陸予定で西日本は大荒れの模様。
これにより、利用者の安全第一を考え、4日実施予定の個別相談・セミナーについては中止とします。
また、4日に予定しておりました交流会は10日(月)14:00~16:00に延期します。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。