5月交流会を行いました!

5月30日(火)サポステ交流会を行いました(^^)
内容は「卓球」です♪

まずは卓球をしました。

普通のラケットだけではなく、「しゃもじ」や「ボード」でもやってみました!
皆さん意外と使いこなされてました!
間にけん玉講座があったりと和気藹々な様子で楽しめました♪

その後「ハゲタカの餌食」をしました。

卓球台でやったので広々でした(^^)
キャリーオーバーが出た際は大盛り上がりでしたね!

参加された皆さんお疲れ様でした!
次回の交流会は
6月6日(火)14:00~16:00です。
皆さんのご参加お待ちしております♪

サポステ塾を行いました!

5月24日(水)サポステ塾を行いました(^^)
今回の内容は「マイナスをプラスに」です。

参加された皆さんお疲れ様でした♪
次回のサポステ塾は
5月31日(水)14:00~16:00
内容は「はじめの一歩」です。
皆さんのご参加お待ちしております(^^)♪

第2回「自分を好きになるワーク」を行いました!

5月23日(火)臨床心理士による「自分を好きになるワーク」を行いました(^^)

今回は、「自己嫌悪と向き合う」というテーマで行いました。
自分が嫌いなところを、直さず、否定せず、隠さず、受け入れていくと、
人が怖くなくなったり、楽に人と話したりすることができる機会がふえていきます。
今回はペアになってのワークも取り入れながらの活動でした(^^)
皆さんシャイな方が多いですが、すごくがんばってチャレンジしていました!
参加された皆さんお疲れ様でした!

次回は
6月27日(火)10:30~11:30です。
皆さんのご参加お待ちしております。

第1回 人生のセンパイから学ぶ『職業講話セミナー』を行います!

6 月20日(火)開催の平成29年度第1回職業講話では、田川公共職業安定所(ハローワーク田川)より 職業促進指導官 四朗丸 治氏をお招きし、就職した際に役立つ情報などをお話し頂きます。


初めての方も前回受講された方も、この機会を逃さないよう・・・ 皆さまふるってご参加ください♬

H29.第1回職業講話をダウンロードする

サポステ塾を行いました!

5月17日サポステ塾を行いました(^^)
4月より新しい講師の先生を迎えて内容も一新♪

今回は「アンガ―マネジメント」についてです。

「飲めないお酒の断り方」等実際に起こり得る状況についてどのように対処するかを考えて頂きました。
参加された皆さんお疲れ様でした!

次回のサポステ塾は
5月24日(水)10:00~12:00
内容は「マイナスをプラスに!」です。
皆さんのご参加お待ちしております(^^)

筑豊サポステがテレビで紹介されました!

4月29日(土)RKB「福岡県庁知らせた課」にて筑豊サポステが紹介されました♪
今回はLINQの桃咲まゆさん就労体験から就職された方にインタビュー(^^)
サポステの支援内容から就労体験までわかりやすく紹介されています。
見逃してしまった方は以下URLからご覧ください。
http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/ja/movies/detail/3284