集中訓練プログラムのご案内

サポステでは、今年も集中訓練プログラムを行います。
合宿生活を取り入れた集中的な講座を受け、就職に必要な基礎能力の獲得を目指しましょう!

集中訓練プログラムチラシ ❀訓練期間
平成28年8月22日~9月23日
うち合宿期間8月28日~9月1日
❀募集期間
7月1日~8月10日

集中訓練プログラムチラシをダウンロードする

 

家族セミナーを行いました!

7月16日(土) 平成28年度第1回家族セミナーを行いました。

臨床心理士で筑豊サポステ心理相談ご担当の
牛島沙織先生をお招きし、「子どもの自立と家族のカタチ2」との演題にてお話しいただきました♪

家族セミナー1  
講演後の交流会で、
仕事から離れ、進路について不安が大きかった
正社員にステップアップしたくて」等々、来所理由を振り返る利用者の皆さん。
ご家族の立場からも、様々なご意見ご感想をうかがうことができました。

家族セミナー2 筑豊サポステでは、就労自立に悩みを抱える若者とそのご家族の支援を行っております。
次回の家族セミナーは10月22日(土)に開催いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!

 

交流会を行いました!

7月7日(木) 本日の交流会メニューは「人狼ゲーム」です。

ルールを知っているメンバーは二人だけでしたが、初めての方もすぐに覚えて大いに盛り上がりました。

交流会カードゲーム1

ドキドキハラハラ、スリル満点の心理ゲーム!(^^)!

駆け引き表情や発言の読み取りがとても楽しかったです」
「回数を重ねるごとに複雑さが増して、熱中しました」
「疑わしく見えると先入観が邪魔をして、そわそわしました」
等々の感想が寄せられました。

参加者全員で楽しめる交流会に、是非ご参加ください♪