ボランティア活動を行いました!

5月27日(金) ボランティア活動を行いました。

シール貼り、インデックス作成、様々な切り貼り作業、書棚の拭き掃除など事務所内の業務を、サポートしていだたき感謝しています!

DSCF0781

皆さん、集中して大変熱心に取り組まれていました(^^)

次回のボランティア活動は6月10日です。
皆さまのご参加をお待ちしています。

第1回家族セミナーを開催します!

第1回家族セミナーのご案内

筑豊若者サポートステーションでは、悩みを抱えるご本人、ご家族を対象としたセミナーを
年3回開催しています。

第1回家族セミナーを下記要領にて開催いたしますので、皆さまお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

開催日は、平成28年7月16日(土曜日)

第1部は、筑豊サポステの心理相談をご担当いただいている牛島沙織先生より
「子どもの自立の家族のカタチ2」と題しましての講演、
第2部は、講師の先生を交え、ご家族の皆さまの交流会を行います。

詳細につきましては、筑豊サポートステーション事務局まで!

電話 : 0948-26-6711

 

H28.7月セミナーチラシ

家族セミナーのお知らせをダウンロードする

訓練校の先生によるセミナーを開催しました!

5月25日(水)、「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構福岡支部 福岡職業能力開発促進センター 飯塚訓練センター」 
ポリテクセンター飯塚
の職業訓練指導員の先生にお越しいただき、訓練に関するセミナーを開催いたしました。

訓練内容や訓練機器、就職情報について、わかりやすく丁寧に教えていただきました。
利用者の皆さんからも沢山の質問があり、大変有意義な時間となりました。

先生、ありがとうございました!

職業訓練講話1

6月8日(水)、サポステではポリテクセンター飯塚に見学に行きます。
訓練に興味のある方も、受講を迷っている方も、この機会にぜひご参加ください!

農業体験を行いました!

5月17日(火)、前日までの雨もすっかり上がり、心地よい晴天。
交流会で農業体験を行いました。

農業1

草取りやレタスの収穫、溝掘り等の農作業を体験していただきました。
皆さん初めての参加でしたが、「気持ち良かった」「楽しかった」「食事がとてもおいしかった」との声が上がりました。

農業2

次回は5月24日(火)を予定しています。
皆様のご参加をお待ちしています。